プログラム紹介Program
金沢・白山麓プログラム
スタッフ紹介

更新日:2014年12月17日  プログラム:金沢・白山麓プログラム

白山麓金沢プログラムの現地運営本部、ジロバタ自然学校(白山麓ジロバタ舎)のスタッフ紹介。最後は説明会でみなさんにお目に掛かった私(中嶋謙仁(のりよし)/なかじ)です。
出発までいよいよあと6日となりました。受け入れの準備も大詰めを迎えています。ここ数日、ニュースでは北陸地方や北日本の大雪が話題になっていますが、白山麓はもともと雪の多いところで雪には慣れていますのでどうぞご安心ください。1週間という短い期間ですが、何かひとつでも子どもたちの「学び」と「育ち」の機会となればと思っています。私は福島駅からの引率を担当しますので、郡山駅から参加されるお子さんの親御さんとは出発の際にご挨拶出来ませんが、郡山駅の引率担当の神谷精さん(せい君)と共に責任を持ってお預かりしますのでご安心ください。それでは宜しくお願いします。
キッズのみんなへ
準備はすすんでますか?出発まであともう少しですね。こちら白山麓はこのところの大雪でたっぷり雪が積もっています。こちらに来たら思いっきり雪遊びをしたり、みんなでクリスマスを祝ったり、お正月飾りを作ったり、スキーをしたりたくさん楽しもうね。スタッフや相談員、地域でプログラムの運営に支援・協力してくれている大勢の人たちとみんなで待っています。それでは福島駅から参加の子とは集合場所で、郡山駅から参加の子は新幹線の車内で(郡山駅にはせい君が迎えに行きます)会いましょう。じゃあね!
by なかじ

PAGE TOP