プログラム紹介Program
大沼プログラム
わくわく外遊び

更新日:2013年3月25日  プログラム:大沼プログラム

午前中に思いっきり外で遊んで、お腹もペコペコ!
待ちに待ったお昼ごはんの時間ですね。
今日のランチのメニューは、暖かいおそばと鮭ごはん、キウイのゼリー!!
いただきまーす!
みんなモリモリ食べていて、ご飯を3杯おかわりする子もいました。
ごちそうさまの後、食器やテーブルの片付けもしっかりできていて、嬉しい気持ちになりました。これからも続けてほしいなあ。
ご飯をしっかり食べて、元気になったところで、午後からまた外で遊びました!
午後の天気は、雪がちらちら降っていたけど、暖かかったです。
子どもたちは自分のやりたい遊びを選んで、遊んでいました。
「自分のやりたい遊びは、自分で選ぶ」
「自分のやりたい遊びは、自分で作る」
が、大沼スタイルです。
自分のやりたい遊びを選んで、担当のボランティアのところへ!
ボール遊び(ドッジボールやサッカー)、探検、雪像作り、かまくら作り、ミニスキー、そりすべり、雪玉飛ばし、ボランティア倒し(ボランティアを追いかけて雪玉攻撃!)などなど。
たくさんあって、迷うなあ。どれにしようかな~。
かまくらや雪像を作っていたみんなは、とても真剣で一生懸命だったね!
写真の通りこんなにすごいかまくらができました!
ミニスキーは、なかなか難しくてちょっと苦戦していたね!ボール遊びやボランティア倒しは、とってもアクティブ・パワフルでした!
今のところ、みんな元気です。
一人鼻血が出たのと、ズボンがびりってやぶれて、救護担当のもんじぃに縫ってもらったぐらいですね。
救護担当スタッフのやることがないのは、健康な証拠です。
あんだけ雪遊びして、たくさん食べて、お風呂入ったら、
あっという間に寝てしまうだろうなぁ・・・。

PAGE TOP