プログラム紹介Program
兵庫・新温泉町プログラム
3日目の体験活動

更新日:2014年3月27日  プログラム:兵庫・新温泉町プログラム

本日の朝の活動はバスを待っている間、海で遊ぶことからです。昨日と打って変わってべた凪の状態でしたので、水切りや綺麗な石を探しながらすごしました。昨日がこの様な海だったらなぁ。遊覧船に乗りたかったと言う声はあがっていたので本当に残念でした。
場所を変えリフレッシュパークゆむらではプールで遊び、いくつもの露天風呂を楽しむなど元気いっぱいです。
体をひたすら動かした後は、今回のお楽しみ、但馬牧場公園で勉強した但馬牛を味覚で体験です。感想はご自宅でお聞き下さい。
そのあと、ペルチェ発電を勉強する頃には日差しもきつく、暑くなってきたので若干体調に変化が出てしまった子もいました。そのため、予定を変更し、屋内で休憩を長めに取り、最後に湯村温泉の源泉で玉子ととうもろこしを茹でて食べました。4時頃に予定していたので、子供たちも夕食のことを考えたら玉子も一個、トウモロコシも何等分して味わったら満足だろうと思っていたら、とうもろこしを丸ごと食べる子がいるなど体力も食欲も衰えていません。さすがです。
今年も足湯の場所では水路に入ってしまい、コケに滑ってこけてしまう子が出てしまいました。
本日、ホームステイ2日目です。何を各家庭で経験してくるのでしょうか。

PAGE TOP