プログラム紹介Program
兵庫・新温泉町プログラム
鳥取砂丘

更新日:2014年3月29日  プログラム:兵庫・新温泉町プログラム

本日の活動は鳥取砂丘からスタートです。集合時間に一度雨がぱらついたので心配しましたが、いい環境の中体験活動が出来ました。鳥取砂丘では勉強もしながら、斜面では転がり落ちたり、米袋でそりにチャレンジしたり、走ったりと今日も元気いっぱいです。昨年の雨、風に比べればましですが、今年もかなりの風にあおられ、米袋が飛んでいきそうになり誰かが力いっぱい走ったり、記念撮影も目を閉じがちだったりなかなかハードな砂丘での活動となりました。
昨日と今日と海を見れば凪の状態でしたので、今回は良いほうに急遽計画を変更し、浦富海岸で遊覧船に乗船しました。かもめなどの鳥たちにえさを与えるため、かっぱえびせんを購入し、みんなに数本ずつ渡しましたが、鳥の口に入らず、自分の口に入れる子がいましたね。
遊覧船を楽しんだ後は、山陰海岸学習館でたこの赤ちゃんなどを見たり、3Dシアターを見たりしましたがさすがに疲れが出て、寝てしまった子も多かったようです。
もう、新温泉町での体験も最後の夜です。ホストファミリー先で思い出をしっかり書き留めて自宅に帰ってほしいものです。
それでは、福島空港でお会いしましょう。

PAGE TOP