プログラム紹介Program
富士山プログラム
2015春 富士山プログラム

更新日:2015年3月26日  プログラム:富士山プログラム

こんにちは!みかんです。今日も富士山麓は2日目は晴れ!富士山がバッチリ見えました!
しかし、春一番の風がふいております。熱気球は無事に上がるのでしょうか・・・!?
2日目の朝は日課から始まりました。
掃除班、食事班、動物の世話班に分かれて日課をします。
富士山と子どもたちのいい写真が撮れました!
朝ごはんを食べた後は、地元の子どもたちと一緒に交流ゲーム!
アイスブレイクから、グループに分けて雨どいリレーを行いました!
みんな必死になって遊んでいました。
その後は、地域の宝探しゲーム!
グループに分けれ、地図を持ち、色々な地域の目玉となる箇所を周ります。
高得点をゲットしたら景品もゲット!
地元の子どもたちもいましたが、地元の子どもたちも意外と知らないところがあり、
みんなで楽しんでいるようでした!
お寺の和尚さんに説法を聞いてお守りをもらったり、郵便局や商店でじゃんけんに勝つと絵葉書や
お菓子がもらえたり、おもしろい石と写真を撮ったり、
天気もよくみんな一生懸命でした!
2チームゴールの時間に遅れて来ましたが全員無事にゴール!!
よく頑張りました。みんな疲れていました。
表彰式も終えて、少し休憩と自由時間をはさみ、
夕方から熱気球を上げに地元の小学校のグランドへみんなで歩いて行きました。
すこーし風がありましたが、熱気球の準備を始めました。
しかし、機械の不調と、風の強さで2回くらい膨らませましたが、
風の勢いに負け、飛ぶことができませんでした。
とっても悔しくて、残念でしたが自然の中では自然を読みながら、
遊ぶことが大切だと身を持って学びました。
子ども達も残念がってはいましたが、熱気球の中に入ったり、
ゴンドラに乗ったりして、それがそれだ楽しんでいました!
帰ってきたあとは、たくさん遊んだのでお腹がペコペコです。
みんなご飯を2杯くらい食べていました!
よく食べて気持ちがいいです!!
いっぱい食べて明日もいっぱい遊ぶぞ~~!!
みかん

PAGE TOP