プログラム紹介Program
西神楽(旭川市)⇒黒松内町
B4 西神楽5日・6日目(8月5-6日)

更新日:2011年8月6日  プログラム:西神楽(旭川市)⇒黒松内町


こんにちは。かずです。
今回は、8月5-6日でホストファミリーから1泊2日でのプチ旅行。
ホストファミリーに見送られ、バスで出発です!
まだ、動物園の写真が届いておらずアップできておりません。スミマセン!
そして写真が小さいなぁ…
こんなスケジュールで行ってきました。
5日 
 9:00 出発
 10:00 旭川市科学館 ロボット展、北の自然環境について学ぶ
 13:00 旭山動物園(ホッキョクグマのダイビング、ペンギンは水の中を飛ぶ、アザラシの水中遊び、
     エゾシカとオオカミ、テナガザルの運動能力のすごさなどなど見どころいっぱいでした)
 17:00 美瑛町・国立青少年山の家到着
     夕食
     自由時間(体育館で思う存分体を動かしました。そして温泉も)
 22:00 就寝

6日
 9:00 望岳台散策(高山植物の中を歩く)
 11:00 美瑛町ブルーリバーで水遊び
     青い池を訪ねる
 12:00 広い芝生の公園で自由時間(キャッチボールに鬼ごっこに…)
 16:00 ホストファミリーへ帰宅
今回は私はお留守番でしたが
写真担当の田中さんによると、朝食時にみんなの表情を!と思いカメラを向けたら
どうやら、昨夜は遅くまで話していたようで、みんな眠たそう… とのこと。
でも、青い池は本当にきれいだった。
どうしてこんな色なの?、飲めるの? 魚はいるの?などなど 質問の嵐。
美瑛町の広~く芝生の広がる公園では、みんな全開あそび。
全力で走り回り、野球の好きな子はキャッチボール。
3,4年生なのに、その球筋は高学年レベルだ! と野球好きな
グランドワーク西神楽の谷川さんが褒めていました。
やっぱり、全力で遊べる、好きなことを思う存分にできるってイイデスネ
明日は、朝はお勉強。
お昼は、ジンギスカンを食べて、大雪山を望む近くの畑でジャガイモ堀りです。
これまで毎日出かけていたので、緩やかに過ごします。

PAGE TOP