プログラム紹介Program
大沼(七飯町)
大沼発、SL乗車エキサイテイング!!

更新日:2011年8月3日  プログラム:大沼(七飯町)

ぽんた委員長です。
ブログUP遅くなりました・・・すみません。
今日も大沼は晴れわーい(嬉しい顔)
天気も子どもの活動を応援してくれています。福島はいかがでしたかexclamation&question
さて大沼チームは、本日SLスペシャルDAYでした。JR北海道の特別な配慮をいただ実現しましたるんるん
もう子どもも、親も、ボランテイアもみんなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。
蒸気機関車の煙、そして汽笛・・・動き出すときの重量感シュッシュッぽっぽ・・・
昼食は、七飯町のとなり森町公民館で郷土料理「イカめし」&ラッキーピエロのハンガーガーかわいい
森町の町長さんからも歓迎のあいさつをいただき
「どんなときでも夢と希望を持って生きて欲しい!!そして森町は受給率も276%、電力も地熱発電です」と力強いあいさつをいただきました。
さすが「イカめし発祥の地」とっても美味しかったです手(チョキ)
子どももおかわりをして・・・3つ・・・4つ食べた子もひらめき
流山温泉駅に無事に到着して、JR北海道北海道の皆さんにありがとうございました!!とお礼を言って、拍手を送りました。
車内では、明治時代の制服と綺麗な衣装をまとった女性スタッフさんにサインを子ども達がお願いしていました。
そして午後は自由に思いきり外遊びタイムでした。今日初登のパークゴルフ位置情報インストラクターの方の指導で子ども達ぐんぐん上達るんるんグッド(上向き矢印)
中学生は、勉強に集中していまいした。
そして、夜は白樺ホールで8月の誕生日の子どもたちにハッピーバースデイ
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)決定をして、地元のお土産物をプレゼントしました演劇
明日は、Aコースの子どもは休息日にします。そろそろお疲れが出てきたようなので、ここで無理は良くないです!!なので午前中はゆっくり・・・午後も流山温泉活動センターでものんびり!!
Bコースは、元気注入しているので、カヌー、プール、地元野球チームと練習をやります。自由外遊び・・・

PAGE TOP