プログラム紹介Program
大沼(七飯町)
大沼本部発:8,25子ども達の報告です。

更新日:2011年8月25日  プログラム:大沼(七飯町)

ぽんた委員長です。
今日の七飯町大沼=雨曇り夕方ほんの少し晴れ
明日からまた天気は回復してくれそうです晴れわーい(嬉しい顔)決定
さて、子ども達の流山温泉活動センターでの共同生活2日目となります。
共同自炊のスタイルなので、みんなが協力しなくてはなりませんexclamation力を合わせること、協調性がなければ、途中で衝突してしまいます。
活動グループも男女混合ーとっても雰囲気が良いです。
生きる原点のプログラムになった今、子ども達はラストプログラムという意識もあって積極的に関わってくれています。
みんなと居ることが嬉しいかわいいみんなと行動することが嬉しいぴかぴか(新しい)
なんでもやれそうな気がする・・・決定それが今の子ども達を見て感じるところです。
子どもには無限の力があるのですねひらめき大人はそれをほんの少しだけ後押しをするだけで良いのです。
午前:夏休みの宿題ー追い込みデスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
午後:図書列車、おやつ作り、夕方から夕食作り演劇
夕食のメニュー=チャパテイー&ナンでした。
楽しくのんびり、充実した一日でした。
福島に戻る日まであと三日間・・・悔いの残すことのないように、子どももリーダーもそうであって欲しいです。
福島の郡山市では今日から二学期・・・応援しているからねぴかぴか(新しい)

PAGE TOP