プログラム紹介Program
下川町
下川組の活動詳細☆その2

更新日:2011年8月4日  プログラム:下川町


ちなつです!引き続き下川の様子です。
●8月3日(水) 下川2日目~午前編●
みんながすぐに寝てくれるよう祈っていましたが
子どもたちに寝ようとする様子は全くなく
またテンションは衰えることなく夜中まで上昇!!!!!
結局一睡もしないで起きていた子もいました(*_*;)
絶対眠くなるぞ~~~~~。
今日から1日の始まりはラジオ体操です。
朝6時に玄関前に集合し、会場である近くの神社へ向かいます。
北海道の朝は夏でも肌寒いことがあるので半そでだとちょっと寒かったかな…。
しかしみんなにとっては朝6時の集合なんてなんのその。
早起き(むしろ寝ていない)の子どもたちは
朝5時くらいから広~い駐車場のスペースでバスケなどして遊んでいたようです。
そんな早い時間からスポーツ…みんな本当に元気です。
神社に着いてからは下川町のみなさんと一緒に6時半からラジオ体操!!!
気持ちよかったですね(^O^)
帰ってきて朝ご飯をいただきます☆
本日のメニューは【ご飯・味噌汁・鮭・野菜炒め・納豆・味付けのり】
味付けのりが大人気でのりがいっぱい入っている容器が一瞬でいくつも空になっていました。(笑)
そして今日の活動は体をめいっぱい動かします。
まずはこれから過ごす下川町を歩いてちょっと探検!!!
朝8時半にアイキャンハウスを出発。強い日差しの中、公園~プール~公民館を歩きました。
公民館に到着してからは、公民館に残る組とプール組に分かれ再び出発。
プールが開くまでに時間があるので、プールの目の前にあるとっても広いグラウンドで遊んで待つことに。
サッカーや鬼ごっこなどをして思いっきり走り回っていました。
サッカーはとても白熱したようでした(*^^)
すっかり汗をかいて、10時になりみんなお待ちかねのプールです。
きれいなクロールを見せてくれたり、水をかけあったり、水中で追いかけあったり
大多数が熱望していたプール、みんな本当に楽しそうでした!!!
プールのあとは公民館組と合流し、班に分かれてそれぞれ別々のところにお昼ご飯を食べに行きます!
下川の町にある、どこもすごくおいしいお店です。
私は5班と一緒に「はるころカフェ」へ行ったので、紹介します☆
メニューは写真をご覧ください。なんとおいしそうなトマトソースのパスタ!!
と、思いきや実はこれ、パスタではなく【うどん】なんです。
トマトソースのうどんです。これがとてもおいしい!(^^)!
「おいしいからもったいなくて食べれない」なんて子も。
そしてとってもボリューミー。ジュースと食後のデザートまでいただきました。
みんなおいしいご飯でお腹いっぱいでにこにこでした。よかったね☆
ここで午前の部は終了です。
とても長くなりそうなので午後~夜はまた分けて書きます!

PAGE TOP