プログラム紹介Program
下川町
下川組の活動詳細☆その3

更新日:2011年8月5日  プログラム:下川町


ちなつです!引き続き午後~夜編です!
昼食の後は公園で遊びました!!!万里の長城がある公園にて。
まずはアスレチック・川で遊んだり♪
川に足だけ入って気持ちよさそうでした(^O^)
その川では、付近に生えていた笹から笹舟を作りそれを流して遊び始めたことから
大フィーバーしました!!!
その様子は他の記事にある動画の方をご覧ください♪
笹舟の流れに合わせてみんな大移動して、笹舟の進路を妨害しようとする投石攻撃にも耐え
笹舟は見事見えないところまで流れて行きました。
それからは万里の長城へ歩いて移動し、長城に囲まれている公園内で再び外遊び。
自転車に乗ったり、サッカーをしたり、タイヤブランコに乗ったり、
フリスビー・フラフープ・展望台などなど遊ぶものはたーくさん!!!
みんな思い思いに遊びました。昔の生活を体験できるコーナーもありました。
アイキャンハウスへ戻る頃には暑さと遊びですっかり疲れ切った様子の子ども達でした。
夕食を食べたあとは「アイスキャンドル」!その様子は写真をご覧ください。
ろうそく点灯前にいくつも氷が割れるというアクシデントもありましたが(笑)
とーーーってもきれいでした!!!
すっかり暗くなったあとはそのまま花火をしました☆
その後、肝試しをしたいという意見が前日からずっと出ていたのですが。
まずは肝試し会場の下見ということで6年生の子が数人で車で行ってきました。
その結果・・・
「恐すぎて無理(;O;)!!!!!!!!!!!!」
ということで結局肝試しはしませんでした。
(周りからは、6年生が怖がってるだけで自分の学年なら大丈夫だから
 僕・私に下見に行かせろという声がいっぱい挙がっていました笑)
ブーイングを受けつつも、肝試しはしないことになったのであとはゆっくり休もう!!!
この日はとても暑くて日差しが強い日でしたし、1日中体を動かしていた上に
睡眠不足の子ども達にとってすごく疲れたと思います。
日中からぐったりしている子も多かったです。
昨日とは打って変わり、22時頃にはどの部屋も消灯し館内はとっても静かでした。
明日からはちゃんと睡眠をとって体調を万全にして元気にいっぱい遊ぼうね!!!!!

PAGE TOP