プログラム紹介Program
福島プログラム
ふくしまキッズ、福島プログラム活動開始デス・・・

更新日:2012年7月26日  プログラム:福島プログラム

(こちらは、7/25にぽんた委員長より投稿いただいた記事で、
投稿がされていなかった最後の記事になります。
反映が遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。)
ぽんた委員長ですわーい(嬉しい顔)
今日からあぶくまも、ふくしまキッズ、福島プログラムとして活動開始しました演劇
元気な35人の子ども達が集合してくれました手(チョキ)
どんな夏合宿になるのか、子ども達と確認しながら進めています。
午後からは早速、ウオールクライミング、川遊び、びびり橋・・・
次に、大草原に行きました。
鬼ごっこ・フリスビー・サッカー・ブランコ・・・もう,子ども達はすっかり打ち解けて、
思いきり外で活動をこなしてました。
もう汗びっしょりになるくらいです・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
夕食はウエルカムメニューです。
楽しく会話をしながら、食べています。
夜は、日記、そして明日の為の子ども会議を開きます・・・
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さて、こんばんはおとなしく寝てくれるでしょうか・・・
NICE国際ボランテイアも張り切っています。
スタッフ:ぽんた、うーちゃん、みさ、ぱる、キョン、ちぼ、えすた、みな、あいちゃん、じんちゃん、ゆみこ・・・このメンバー態勢です。
素晴らしいメンバーに囲まれて、福島プログラムは始動しました。
親御さん達へ、
今回福島プログラム参加いただきありがとうございます。
いろいろと心配はつきない福島ですが、子ども達が元気に活動している姿を見て、本来の子どもらしさ、そして無限の力をこのプログラムで少しでも伸ばせればと思います。
今日は、ウオールクライミングをやりました。
高学年の子どもがやっているのを見て、低学年の子も挑戦しました。
幼稚園の子もトライしたのです。
それは互いに刺激し合って、僕にも出来る!!という強い心が、成功できた要因だと思います。
みんなで拍手を送りました。
互いが励まし合い、支え合っている・・・初日からそのような姿を見ることが出来ました。
スタッフ全員全力でお子様を守り育てる気持ちで望んでいます。
明日も楽しみです。

PAGE TOP