プログラム紹介Program
福島プログラム
尾瀬 1日目♪

更新日:2012年8月1日  プログラム:福島プログラム

ふくしまキッズ 福島コースは2泊3日尾瀬の旅に出発しました!
尾瀬は雲ひとつないいい天気♪
そんな中、尾瀬ぷらり館に到着しました。お話を聞いた後、片品北小のお友だちとと一緒に昆虫採取なでかけました。いろんな種類のきれいなちょうやたくさんのとんぼをまつけました。
そして、捕まえたちょうを自分たちで標本にしました。羽を形を整えて、かっこいいちょうに見えるように頑張りました!2週間ぐらいで、完成した後、福島のお家へ郵送してくれるそうです。この少年時代の思い出は一生保存できるそうです!
次は旅館に到着!
気持ちのよい温泉に入った後、おいしいご飯をみんなで楽しくいただきました。そして、尾瀬戸倉温泉花火大会にいきました。とっても近くでみることができて、迫力のある音でふってきそうな花火はとてもきれいでした。「お月さまもきれいって見てるだろうね」とお話してくれた友だちがいて、心があったかくなりました。
男の子5人、女の子2人の7人の旅です♪一緒に活動して2日ですが、とても仲良しになり、笑顔いっぱいで活動しています。今日は至仏山登りに挑戦!頑張ってきます☆
写真はあぶくまに帰ったらアップします。お待ちください!

PAGE TOP