更新日:2012年8月13日 プログラム:福島プログラム
ぽんた委員長です。
おはようございますわーい(嬉しい顔)
リーダー達は、子ども達とこの間、朝から晩まで、交代で当直をしながら24時間態勢で、子どもの生活支援・活動と共に安全の確保に努めてもらいました。
そんな第3期に関わってくれた、学生リーダーからメールを頂きました。
こんばんは。Oです。無事、東京の自宅の方に着きました。
福島で震度5の地震があったようですが大丈夫でしたか?
6泊7日の間、お世話になり、ありがとうございました。子どもたちと接する中でいろんな発見があり学ぶことが多かったです。
普段、外ではなかなか遊ぶことができない子どもたちが元気よく遊ぶ姿はとても輝いていました。
これからもこの活動を続けて福島の子どもたちが元気に遊ぶことができる場を作っていく必要があるなと強く感じました。
大したお力にはなれませんでしたがありがとうございました。
また、機会があれば参加させて頂きたいです。
これからのふくしまキッズの活動がますます発展していくことを心からお祈りします。
この間、学生もスキルをUPしているのです。
ふくしまキッズは、子どもにも、関わった学生リーダーも、地域にもプラスになる活動であるということを、強く感じます、
それは子どもの持っている力グッド(上向き矢印)それは目には見えないことですが、不思議な力が子どもにはあるのです。
今日は、夕方郡山駅に北海道Fコースの子どもが帰還します。そのお迎えに・・・・わーい(嬉しい顔)
それではまた・・・