プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道体験Iコース
今日はトマト収穫に行きました。

更新日:2012年8月7日  プログラム:北海道プログラム 全道体験Iコース

8月6日
今日も朝からラジオ体操で身体をほぐします。
毎度食事の後は自分たちで食器を洗っています。
昨日あたりからはやってきたビーズ作り。
初めは女の子ばかりでしたか、いつの間にか男の子の方が熱中して作っていました。
さて今日は町内にあるミニトマトを作っている農家さんの所へ行き。トマトの収穫体験と
トマト食べ放題をさせて頂きました。
初めにミニトマト農家の鳥羽さんからトマトの上手な収穫の仕方を教わりました。  皆真剣に聞き入っています。
そして説明が終わると一斉にトマトに突進していきます。
それぞれが好きなトマトを取って食べていました。
何人かの子どもが
「いつもはトマトが嫌いなんだけどここのトマトは甘くて美味しい。」
「どうしてこんなに甘いの?」と聞いて、鳥羽さんも嬉しそうに答えていました。
最後は鳥羽さんと記念撮影 鳥羽さんありがとうございました。
研修センターに帰って来たら、なんとシャボン玉セットを発見!
シャボン玉の量で勝負か、大きさで勝負か!
毎回お風呂上がりはTVでオリンピックを見るのが習慣になっています。 
さあ、長かったふくしまキッズも残す所後1日となりました。
今日(8月7日)は午前中は掃除、宿題の後は荷物整理です。
お昼からは小学校のプールに行ってきます。

PAGE TOP