プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道体験Iコース
更新遅れました。 すいません。

更新日:2012年8月6日  プログラム:北海道プログラム 全道体験Iコース

南富良野コース 新野(カズ)です。 
ブログの報告が大変遅れました。
今日は一昨日と昨日2日分報告します。
まず8月4日です。
毎年恒例レゴ発表会
今年も素晴らしい作品が出来ています。
 さていよいよラフティングです。
出発前に記念写真。 まだ皆緊張している様子。
出発前にボートの漕ぎ方や落ちた時の泳ぎ方をしっかり教えてもらってさあ出発です。
こんな倒木の下もくぐります。 まさにアドベンチャーコースですね。
そろそろ緊張もとけて楽しくなってきました。
こんな急流も行っちゃいます…  でもカメラ目線は外しません。
ラフティングが終わってどんころでお風呂に入った後は
やっぱり外遊び。 サッカーやブランコやハンモックにそれぞれ分かれて思い思いに過ごしていました。
そして夕食は北海道名物サケのチャンチャン焼き。
どんな料理なのか興味津津です。
さあ8月5日はもう一つのメインイベント旭山動物園です。
すでにスタッフ同士では「どこをどの様に回ると良いか?」
という議論で白熱トークが巻き起こっています。
続いて、8月5日です。
5日は旭山動物園に行ってきました。
バスに揺られて約2時間。距離にして片道約100キロ。
ようやく動物園に着いたのですが、あいにくの小雨。
バスの中でお弁当を食べたら、いよいよ動物園へ出発!
正門をくぐったところに有るモニュメント?の所で記念撮影です。
まずはじめに脱走事件で今話題のフラミンゴ。 
続いてペンギン館。飛んでいるペンギンを見れて大満足!
ヒョウや狼を見た後、クマの足跡と自分の手を比べてみました。
見えない人にはこんなサービスも
白クマ来るかなー…
エゾシカの前で昨日から仲間入りしたノリピーも一緒に。
実は旭山動物園は小高い山(丘?)に作られていて、以外に登りがあるのです。
ちょっと疲れた女子チーム。でも上級生のお姉さん達が常に見ていてくれています。
「ふくしまキッズのみなさーんこちらですよー!」
アザラシ館にて
お土産も買って大満足
今日で女の子達をずっと担当していたユッキーが大沼に帰ってしまいます。
今日までありがとう。また来年も来て下さいね。
当然帰りのバスの中はこんな感じでした。 お疲れ様です。
そして今日は南富良野町役場の方達が夕食会としてカレーを作ってくれました。
しかもエゾシカのカツカレーです。その他にもポークソテーや唐揚げサラダバー等‥
メロンやスイカもあります。今が旬ですからね。
「お腹いてー」 「食べ過ぎたー」の声があちこちから聞こえました。
ご飯を作って頂いた役場に方々、本当にありがとうございました。
明日に備えてエネルギーを蓄えてしっかり寝て明日もガンガン遊ぶぞー!

PAGE TOP