プログラム紹介Program
北海道 Cコース
【流山C】フィールドトリップへ出発!(8月20日)

更新日:2013年8月20日  プログラム:北海道 Cコース

Cコースのみんなにとっての一大イベント、【フィールドトリップ】。
5チームに分かれ、2泊3日のキャンプ旅に挑戦します。
丸一日かけて計画を練り、準備は万端!
しっかりと朝ごはんを食べ、まずは集合写真を撮りました。
(みんなで考えた個性豊かなチーム名にも注目してくださいね!)
①【福島キッズ】
「みんなで協力する」を目標とした5人。出発準備も一番最初に整いました!
②【チームファイブ5】
いつもしっかり者の4人。最終日にはロープウェイに乗り、函館山からの景色を楽しむ予定です。
③【ライトニングハンター】
声を掛け合って集合する姿が印象的だった5人。八雲で野菜収穫体験をする予定です。
④【ブラックサンダー】
トランシーバーで「行ってきます!」を言ってくれた6人。長万部ではファミリースポーツセンターで遊ぶ予定です。
⑤最後は【低学年男女チーム】です!
元気いっぱい低学年チームは、川遊びや森探検、プールを楽しむ予定です。
実はこの時にっこり笑顔で写真を撮ろうと考えたスタッフが、クイズを出しました。
『いつもご飯を作ってくれるのは~?』
ここ流山では、毎日「もんじぃ」がみんなのご飯を作ってくれているのですが…『ママー!』と言う声がたくさんあがりました。
活動も終盤に差し掛かり、家族のことを恋しく思う子ども達も増えてきましたが、元気に流山温泉駅へと向かって歩いていきました。
流山温泉駅に着き、記念撮影。「行ってきます!」
流山でお留守番をしてくれるBコースのお友達もお見送りに来てくれました。
「行ってらっしゃい!」
列車に乗り込み、ついに出発。
ケガなく安全に、そして何より楽しんで過ごしてね!
Cコースのみんなとバイバイした後のBコースのお友達はと言うと…
「もんじぃ」が用意してくれた旗を使って、魔女の宅急便ごっこをして帰って行きました(笑)

PAGE TOP