プログラム紹介Program
北海道 Fコース
下川 最終日 2013年8月10

更新日:2013年8月11日  プログラム:北海道 Fコース

つーさんです。
とうとうやってきた最終日。
下川最後のご飯はこれまでで一番大きな声の「ごちそうさまでした」で締めくくりました。
荷物の運び出しを終えたあとは、雨のため体育館で修了式です。
1週間寝食をともにしたボランティアのみなさんから一言ずついただいた後・・・
サプライズで、ひとりひとりに、メセージ入りの集合写真をプレゼントしました!
ご自宅に帰ってから、お楽しみに!
名残り惜しみながらバスが出発しました。
走っておいかけるスタッフとボランティア。
「またね〜〜〜!!!!!」
私たちには、後片付けのお仕事が。
部屋にもどると、黒板には、なんと、子どもたちからのメッセージが!
この1週間のあいだにも、一人一人が色々な経験を積んで、成長したんだと思います。
来てくれたふくしまキッズの子どもたち、君たちの笑顔以上のプレゼントはありません。
不安ななか送り出して下さり、活動中も私たちを信頼して見守って下さった保護者のみなさん
1週間、本当に真剣に子どもたちに向き合われたボランティアのみなさん
お忙しい中協力してくださった地域のみなさん
そして同じスタッフとして責任をもって現場を取り仕切ってくれたちょみ
福島の実行委員会のみなさん
臨機応変に対応いただいた北海道の本部のみなさん
本当に、本当に、ありがとうございました。
ふくしまキッズの活動をさせて頂けたことに、心から感謝いたします。
片付けが終わって、ほっと一安心しつつ
一週間子どもたちの声であふれたおうるがガランと寂しく感じます。
ふくしまキッズのみんな、また会いに来いよ〜〜〜!!待ってるぞ〜〜!
栗山でも、思いっきり暴れてきて欲しいと思います。
栗山のみなさん、よろしくお願いします!

PAGE TOP