プログラム紹介Program
北海道 Gコース
北海道大沼プログラムGコース:到着

更新日:2013年8月3日  プログラム:北海道 Gコース

こんばんは、ブログ担当のトラウトです。
今日、11時に新千歳空港にみんな元気に到着しています。
到着してすぐにバスで30分くらいのところにある長沼町のハイジ牧場に行きました。
子やぎにミルクを飲ませてあげたり、ちょうどお昼なのでお弁当にしたり、広い丘の上で鬼ごっこをしたり、そして北海道もセミの時期、土から出て来たセミの幼虫が一生懸命木の幹を登っていくのを観察したり、スタッフともすっかり仲良しに。
そしてそこから約1時間、目的地のむかわ町穂別に到着です。
むかわ町長の山口憲造さんのウエルカムワード、むかわ町穂別に来ると食べ物が美味しくて太っちゃうかもにみんな大爆笑。
そうです、この町にはほべつメロン等々美味しいものが沢山あるんです。
このコースのご飯メニューやおやつにきっとでてきますよ。
自分のサインペンでネームカードを作って、、、
あらら、みんなの健康担当の山おやじが大変なことに。まぁ、楽しいのでいいとしましょう。
みんな大好きなカラ揚げの晩ご飯を食べて、穂別での宿泊所、穂星寮(すいせい)へ。
オリエンテーリング、ボール遊び、卓球、ピアノ、読書、お風呂に入って、こども会議をして午後9時にはみんな夢の中かな・・・
明日はむかわの海で地引き網を体験します。

PAGE TOP