プログラム紹介Program
北海道 Gコース
今日はむかわの海で。

更新日:2013年8月4日  プログラム:北海道 Gコース

朝は6時に起床、海に出かける準備をして朝ご飯を。
穂別サッカースポーツ少年団と一緒のバスで地引き網体験に出かけました。
こんな感じでみんな一生懸命に網をひっぱりました。この上の写真左がむかわでの9日間デレクターの「ちゃこ」です。
んんん、、、大漁とは言えなかったけど漁師さんの仕事がわかってもらえたかな。
そのあとはサンマ・ホッキ貝・イカの炭火焼きで昼ご飯。むかわのもぎ立て野菜、キュウリやトマトも。
昼ご飯を食べてから少年団のみんなと折り返しリレーをしました。バリバリのサッカーチームと言う事で距離をやや短くするハンディを貰いました。
初めてみたら、、、ふくしまキッズやるじゃないですか、圧勝!。ということで距離を同じにして再試合。結果は同着、引き分けでした。
少年団のみんなと一緒にむかわの温泉に浸かり、ハスカップとバニラのソフトクリームを食べ穂別に戻りました。
夕食はみんなの好きなハンバーグ、夕食後暗くなってからクワガタを探しに2kmほど散策。?????
残念なことに巡り会えず、、、戻ってきたら穂星寮の外灯のまわりに、、、なら遠くまで歩かなくてもと全員が思いました。(笑)
さて明日は午前中自由学習、午後は穂別地区の川でカヌーなどのてんこもりです。
子供達、もう寝たかな・・・・・

PAGE TOP