プログラム紹介Program
北海道 Gコース
4日目は選択プログラムです。

更新日:2013年8月7日  プログラム:北海道 Gコース

夜分遅くにこんばんわ、、、ブログアップがすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。
今朝も子供たちは6時に起床、元気いっぱいにプログラムを楽しみました。
朝ご飯を7時半に食べて9時からは町民センターに用意した勉強・食事ルームにて自由学習、フリータイムは近くの野外博物館までお散歩しました。
昼食の前に為田さんが子供たちにうどん打ちを教えてくれました。
今日の昼ご飯?いえいえ皆で足で踏んで充分に腰を出した生地を寝かせ明後日うどん切りをしてお昼に食べることになっています。で、今日の昼ご飯は生パスタのミートソースとサラダ。デザートはバナナのレアチーズケーキ、プロフェッショナルな阿部さんが作ってくれました。実は行程中の昼食とおやつを担当しています。えっ、写真ですよね、、、明日は厨房に忍び込んでアップしようと企んでます。(笑)
昼食後は選択プログラムの化石採集、プール、外遊びに分かれ北海道の夏を楽しみました。
上がプール担当の藤野さん。下は栃丸さん。
外遊びお手伝いの西村くん。
そして晩ご飯。
ボランティアのスタッフミーティングが終わってパシャ。。。明日も楽しく行きましょう!明日はキャンプ場へ出かけて渓流釣り体験です。
左上よりずみ、ぽっぽ、ペニー、クルラ、左下よりちゃこ、たかまゆ、あまおう、きっぺ

PAGE TOP