プログラム紹介Program
北海道 Gコース
3日目の穂別

更新日:2013年8月5日  プログラム:北海道 Gコース

今日は午前中の学習タイムをボランティアのサポートで過ごし、昼食を食べて川遊びに出かけました。
勉強中の写真の中からボランティアのみなさんを紹介したいと思います。
ボランティアリーダーで北海道教育大学3年のペニーくんです。
日本体育大学2年のクルラさんです。
東洋大学2年のたかまゆさんです。
昨夜から参加していただいた北海道教育大学3年のあまおうさんです。
みんなボランティア経験豊かです。子供たちとのコミュニケーションもばっちり。
そして今日から参加のボランティアさんは川遊びの様子をご報告してから載せたいと思います。
川に飛び込んだり、、、
なかなか飛び込めない子がいたり、、、
カヌーをしたり、、、
ラフティングボートに乗ったり、、、
ボートから落ちてみたり、、、
泳いでみたり、、、
カナディアンカヌーでこんなことしたり、、、
ラフティングボートをひっくり返して土俵?
天気も良くて川遊びに最高の一日でした。
遊んだあとはすぐに穂別の温泉を使った銭湯で汗を流して、晩ご飯を。
メニューはトンカツ、川遊びでかなりお腹が減ったみたいでいつもの倍のご飯量、、、トンカツもおかわりできてハッピーな晩ご飯でした。
そうそう、先ほどの続きです。
今日から参加のボランティア、北海道教育大学4年のポッポくんです。
同じく北海道教育大学2年のずみくんです。
そして地元、一番若い穂別高等学校3年のリーくんです。
明日は選択メニューで穂別の町ならではの化石採集、プール、図書館の選択メニューとなっています。
ふくしまキッズたちは皆、元気で楽しんでいますのでご安心ください。

PAGE TOP