プログラム紹介Program
北海道 Hコース
るもい六日目

更新日:2013年8月9日  プログラム:北海道 Hコース

自衛隊こどもキャンプの朝。あいにくの雨。でもキッズ達の遊ぶところはたくさんあります。
広い食堂で美味しい朝食のあと、重装甲車WAPCに体験乗車。広い敷地内をけっこうなスピードで走ります。
体育館ではのびのびボール遊び。10時に留萌キッズ60名とお別れした後はキン肉マン達とドッチボール!!
お昼ご飯もモリモリ食べて、午後1時自衛隊出発の時間になりました。なんと300名は超える自衛官のお見送り!!ちょっとビビってます^^;
係りの方が「代表して挨拶できる人」と募ったところ、10人くらいのキッズが手を上げてくれました。「おいしいご飯を食べさせてくれてありがとうございます。またふくしまキッズに参加して留萌に来るので美味しいご飯を食べさせて下さい」小学3年生で立派に挨拶して、帰りたくないと泣き出しました。いい涙です。いい経験になりましたよ~大人も!
子供達の体力温存のため、ヒゲじー&だだスペシャル肝試しはジュンジュンの命令によりヤラセテもらえませんでした!!
さぁ! 明日は留萌プログラム最大のイベント海水浴!! 天気が心配!!!
ヒゲじー
↓るもい六日目自衛隊こどもキャンプのアルバムです↓

PAGE TOP