プログラム紹介Program
北海道 Hコース
るもい八日目

更新日:2013年8月11日  プログラム:北海道 Hコース

東川出発の日。天気も回復してけっこう暑くなりそう。
荷物を整理して、恒例の忘れ物大会が終わったら、お世話になった根城「旧幌糠中学校」に感謝を込めて大掃除。
女子と男子それぞれエリアを決めて一生懸命がんばりました。
午後出発のため、最後の留萌プログラムは自由参加の家庭科調理実習。と自由遊び。
途中3日間でカレーが4食出ちゃった時もありましたが、完食率がダントツ高いのもカレー。今日もカレーを作る班が…
「もぅカンベン!!」って言ってる子もいますがね^^;
留萌では恒例になりそうな「お菓子ひろい」留萌商店街連合振興組合さんから子供達の糖分補給にと大量に差入れ頂いてました。
今日誕生日を迎えた仲間がいます。昨日から、かわるがわるキッズ達が教えに来てくれます。お祝いしたいんでしょうねー。優しい子供達…
さてさて出発のお時間です。
チーム留萌からちょっとだけ(昨日タップリ話したから)お話させて頂きました。
とても豊かな個性をもった素敵なキッズ達でした。
そのままそのまま…そして優しさと思いやりをもっともっと増やしていこう。
昨日歌ってくれた「Believe」のように助け合いましょう。
ありがとう、ごめんなさい… 心から感謝して、いけない事したら心からあやまろう。
日本中に世界中に君たちを応援してくれる人がいます。君たちも誰かを応援して下さいね。
東川ではどんな楽しいことが待ってるのかな。羨ましいね。ブログで見てるよ。
じゃあね。またおいで。
8月11日午後1時15分、キッズ達は元気に東川へ出発しました。
ヒゲじー
↓るもい最終日のアルバム↓
↓第2カメラ↓

PAGE TOP