プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Eコース
るもい一日目

更新日:2014年7月27日  プログラム:北海道プログラム 全道Eコース

安平町からのバス移動は爆睡して…元気いっぱい到着したキッズ達。一日目は一緒にいる大人達が何者かを知り、前半のグループを作り、幌糠基地のルールを学びます。
留萌市のプログラムは商工会議所が中心になった協議会のバックアップを受け、観光協会が実働部隊を編成しています。オール留萌の面白メンバーだらけ。
子供達は大学生ボラと市内の高校生ボラがしっかりと日常を見守ります。けっこう芸達者が揃ってるメンバーの素性はボチボチ晒していきますが…まず三人。
↓留萌高校2年生で軽音楽部でヘビメタ大好き“シンくん”。◆△の歌で子供達の心をワシヅカミ。
↓留萌プログラムは3年目。札幌から子供達を引率してきた“はる”
↓留萌高校バレー部。スポーツ得意な“ゆっき”高校一年生。
ここでの生活は幌糠基地から車で20分ほど走った山間部の神居岩温泉で一日の疲れを癒し?夕食を食べるのが基本です。ホテルが子供達の送迎をお手伝い。
7時に基地へ戻っての自由時間を見てたら…もうみんな仲良し全開です。ボランティアもヘトヘトになってました(^o^;)
という、、るもい一日目。写真はこちらから↓
明日はこれから向かう天売島や苫前町がどんなところか勉強して…もっと結束力を強くするプログラム。お楽しみに。。
ひげじー

PAGE TOP