プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Eコース
るもい三日目 其の一

更新日:2014年7月29日  プログラム:北海道プログラム 全道Eコース

最低気温が13℃。朝はけっこう寒かった~。
今日も希望者だけ朝散歩からのラジオ体操でスタート。疲れてる子はゆっくりしましょ。
早起きはちょっとした幸せが見つかります。クワガタ発見!!
楽しみにしてた「島」への移動日はお誕生日のキッズがいました。ホントは夜にゆっくりお祝いしたかったんだけど、たぶんバタバタが予想されたので朝御飯にスペシャルプリン!みんなで仲良く食べました。
支度を整え5日間の天売苫前コースへ出発です。しばしお別れの幌糠中学校で1枚目の集合写真。
ここで、旭川教育大学「たけ」と北翔学園大学「ゆー」が東川プログラムへ向かうためお別れです。
ちょっとシンミリしちゃったので…最終日には必ず現れると約束してやんの。。二人ともたぶん留萌から安平町へ戻るバスに乗ることになりそうです。
という事で・・・キッズ達は羽幌までの1時間はバスで爆睡し、2時のフェリーでふくしまキッズ初上陸の「天売島」へ出発していきました。
2時までの、るもい三日目其の一。上陸後の写真が届きしだい其の二をお届けします。
お昼には25℃まで上がった好天の留萌から。ひげじー

PAGE TOP