プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Eコース
るもい五日目

更新日:2014年7月31日  プログラム:北海道プログラム 全道Eコース

島の宿泊基地は天売島研修センター。ご飯もお勉強も自由時間もここで出来ます。羽幌町天売支所のご厚意でキッズ達はのびのびと過ごすことができます。
朝食と昼食は島の母さん達が朝早くから準備をしてくれます。島をあげての歓迎に大感謝。
ちょっと小雨がパラつき「ん?」ってな空模様でしたが、すぐにやみ暑くもなく寒くもないイイ感じの天売島3日目です。
午前中はフットパス。天売小学校の子供達9人といっしょに離島の内陸部を探検します。運がよければオジロワシを見ることができますが…巣だけしか発見できず。。
中央部にある「ノゴマ館」に到着して、タイムカプセルに10年後の自分へ手紙を書きました。何をかいたんでしょ?10年間ここで保管して…
基地に戻ってお昼ご飯はみんな大好きカレーライス!もりもり食べて午後の海遊びにそなえましょう。
ってな事で、、はい海遊びの笑顔です。
ちょっと早めの晩御飯はウニ・ホタテ・タコ・イカ・昨日釣ったソイ・ガヤなどなど、天売食材満載の浜焼きです。港に賑やかな歓声が響きます。満腹のお腹で鬼ごっこ。二日続けての花火。
天売の子供達ともすっかり仲良くなりました。明日の移動…どうなることやら(-_-;)
寝る前に天売島の素敵な絵葉書をいただいたのでキッズ達がお家宛てにメッセージを書きました。2~3日で届くかと思いますのでお楽しみに!!
ひげじー

PAGE TOP