プログラム紹介Program
白山金沢プログラム
Back to Group・ホームステイ先から帰ってきました。

更新日:2015年8月12日  プログラム:白山金沢プログラム

この日はいよいよ待ちに待った白山登山。白山でのメインイベント。
7:30am〜、ホームステイ先から続々とキッズ達が戻ってきます。初めて出会ったファミリーとの交流で自信をつけた表情の子、ステイ先の子供達と仲良くなってまるで兄弟かのよう見える子、別れるのが寂しくて涙目の子、ステイ先へ行く時は不安で泣いてのケロっとして帰ってきた子など様々でしたが、最終的には全員がホストファミリーとの時間を楽しみ新しい経験をして一廻り大きく成長して帰ってきました。
8:00am、全員が揃い登山のグループ分けを行います。今回は相互交流という事で、ホストファミリーと八幡町子供会で希望のあった子供達や保護者の方も一緒に白山登山をします。総員57名という大所帯、1隊〜4隊まで4つのグループに分け、スタッフやボランティア、保護者の方の担当分けをします。
なかじから登山の際の注意事項などの説明を受け、8:45am、2台のバスに分乗し、登山に参加するホームステイ先のお子さんの保護者の方々に見送られながら、いよいよ登山口のある別当出合(べっとうであい)に向けて出発です。
(送迎の関係で、8/10朝の白山青年の家への集合時のホストファミリーとの写真には、お世話になったホームステイ先全ての方は写っていません)

PAGE TOP