プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Hコース
四日目(るもい三日目)

更新日:2015年8月4日  プログラム:北海道プログラム 全道Hコース

お昼に29.3℃まで上昇した幌糠から海岸線を北へ走り50km。今日から留萌管内の真ん中、苫前町プログラムです。
布団と大荷物をまとめて車に押し込めバスで移動。宿泊場所は海岸線から5キロほど中に入った古丹別の公民館。キレイで広い空間です。
お昼ご飯は苫前名物エビバーガー(画像撮り忘れ)。ここでは地域の子供達と活動します。受け入れてくれるのは「とままえGENKID’S実行委員会」のみなさん。若きイケメン漁師「いち」実行委員長から歓迎の挨拶をうけ、苫前の子供達20人と合流し総勢50名のキッズ軍団。商工会・漁協青年部・農協青年部・苫前町役場に地域のオバチャン達。たくさんのメンバーが2泊3日の楽しいプログラムを提供してくれます。こうなりゃスタッフ&ボランティア軍団も一緒に楽しんじゃいます!
ゲームをやって、50名を6班にわけて、明日のメインイベント「×○▲ラリー(秘密だって)」に使うリヤカーを子供達だけで大工仕事!
「まじ?」「やりてー!」「… … …」反応はそれぞれ(^_^;)
チーム内で大工班と旗制作班に分かれ、一心不乱に取り組んでます。
見事にやりとげた頃にはすっかり仲間!はやいねーうちとけるの。歩いてお風呂にいって、おいしいご飯をたらふく食べて、予定ではあした花火だったんだけど雨予報なので今日の肝試しと入替でやっちまいましょう!
新しい友達と飛んだり跳ねたりトランプしたり…寝る気配ゼロ!
ヒゲじー

PAGE TOP