プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Mコース
8月20日 旭岳姿見の池と自由時間

更新日:2015年8月20日  プログラム:北海道プログラム 全道Mコース

こんばんは。
今日も予定通り旭岳登山に行ってきました。
毎度おなじみ、朝の集いとラジオ体操。
朝食後は登山の準備をして早速出かけます。
バスに揺られること1時間。
旭岳ロープウェイ乗り場へ到着。
時間が惜しいのですぐさまロープウェイに乗り込みます。
本日の天気は曇り時々小雨という天候で、旭岳からの景色は真っ白でしたが、目的の姿見の池まで頑張りました。
時間にして約20分の道のりをもくもくと登っていきます。
姿見の池には鐘があり、到着の合図をみんなで鳴らしました。
お昼ご飯はここでと思っていましたが、気温も少し低いので下山してからに変更。
下山中は道沿いの花をみたり、シマリスに遭遇できたりと姿見の駅まで少しゆっくり歩きました。
旭岳のパノラマ写真をみながら昼食をとり、お土産売り場で少し買い物をして、交流の家に戻ってきたの14時。
その後は夜の時間まで自由時間。
交流の家には「カプラ」と呼ばれる積み木があります。
この積み木が意外と面白い!自分の背より高く積み上げたり、人が入れるくらいの家を作ったりと、なんとも創作意欲を掻き立てる積み木。
毎日の自由時間でもかなりの人気をほこる遊びです。
明日は選択プログラム。青い池までの遠足や、プール、スポーツにゆったりなど各自取り組みたい活動に参加します。
みんなはどんな遊びに参加するのかな?それでは、また明日のブログで様子をお伝えします。
★旭岳までの遠足バスを東川町さんにご支援いただきました。
★ワカサリゾート株式会社旭岳事業部さまに、旭岳ロープウェイ乗車をご招待いただきました。
大雪山自然学校 大石拓人

PAGE TOP