プログラム紹介Program
北海道プログラム 大沼Cコース
8/14のようす

更新日:2015年8月15日  プログラム:北海道プログラム 大沼Cコース

今日の午前中は、「かみねっこん」という、北海道のホームセンターのホーマックさんが企画している植樹のための準備をしました。
みんなが作っているダンボールのこれが、「かみねっこん」です。
それぞれ好きな絵を描いたり、名前を書いたりして、自分のかみねっこんができたら、
苗を入れてできあがり。
この苗は、ホーマックさんが10月に函館市の恵山というところに植樹してくれるそうです!
みんなのかみねっこん、大きく育ってくれるといいね。
お昼は、外と中で遊びを分けて、自由遊びでした!
外はあいにくの雨でしたが、カッパを着てワイワイ遊んでいました。
中でゆったり組は、図書コーナーで読書や、大研修室でピアノなど、それぞれゆっくりした時間を過ごしていました。
夕方は、Bコースがフィールドトリップから帰ってきたので、晩ご飯から大所帯に!!
賑やかなCコースにBコースが加わり、さらに大家族のようになりました。
明日はB,Cコース合同で遊びます。
お互いにたくさん遊んで、たくさん笑いあって欲しいですね♪
電波の状況が良くなく、前回の投稿に写真が入っておらず、申し訳ありません。
更新でき次第随時挙げていきますので、もうしばらくお待ちください。
安達愛(あいちゃんみん)

PAGE TOP