プログラム紹介Program
北海道プログラム 大沼Cコース
8/16 女子チーム フィールドトリップ速報!

更新日:2015年8月17日  プログラム:北海道プログラム 大沼Cコース

FTの朝がきた!!*\(^o^)/*
いつものようにラジオ体操をして、
いつもより早めに朝食を済ませて部屋を片付けます。
さすがは高学年、動きがすばやい!
部屋の掃除チェックも難なくクリアし、Bコースの子供たちやボランティアに見送られ、余裕を持ってネイパル森を出発しました。
さあ、FTのスタートです!!
ここからはボランティアの手を借りず、自分たちだけで活動をすることになります!
まずはJR赤井川駅を目指して、あるく……あるく……
30分ほど歩いたところで、JR赤井川駅に到着!!
ここからは1時間30分ほどJRに乗ります。
みんな笑顔が絶えません!!
一緒に席に座っていた地元の方から、
昆布をいただき、みんなでお話ししながら食べました(^○^)
そして山越駅に到着!!
みんなテンションが上がってます!!
そしてまた歩きます!
今回のFTは高学年だけでなく、低学年の子も参加することになったので、上級生が下級生を気づかう様子も見られました。
噴火湾 パノラマパークに到着!
今日のミッションは駅のスタンプを2つ以上ゲットすることです。
一つ目のスタンプをパノラマパークでゲットです。
お昼を食べて、、、
午後はパノラマパークのアスレチックで遊びます!
男子チームも一緒になって、遊ぶ!遊ぶ!
みんないい表情ですね!!
室内でも卓球台やアスレチックなどで遊びました。
さいごにアイスクリームを食べて、、
パノラマパークを出発!
もう一度山越駅まで歩き、JRに乗って長万部に向かいます。
ここで、順調と思われた旅にハプニングが!!
実はこの日、男子チームと女子チームがほぼ同じ日程で行動していたのですが、男子チームが女子チームの目の前で電車に乗り遅れるという事態に!!
「頑張ってね~」
どうなる!?男子チーム!!
長万部行きの電車に乗ったdream8+2。
午前の疲れが見えています。。
気持ち良さそう(^○^)
長万部に到着!!
2つ目のスタンプをゲット!
ここからまた歩きます。
海だ!!
さいごにみんなでジャーーンプ!!
ここからまた少し歩いて、ボランティアスタッフのビルマの実家にて夕食をいただきます。
「お邪魔します」
今日のメニューは親子丼!
夕食のお手伝いや、片付けも自分からしていました。
ハプニングを経て到着した男子チームをお出迎え。
その後、長万部温泉に入り、長万部公園のキャンプ場にテントを建て、就寝。
2日目に備えます。
それでは、お休みなさい。
いずみん

PAGE TOP