プログラム紹介Program
横浜
横浜 12/26

更新日:2011年12月26日  プログラム:横浜


横浜プログラム、責任者の大五郎です。
活動が始まり、バタバタしておりますが、ようやく写真の送付が出来ましたが、とりあえず写真だけでしたので、26日夕食前までのごほうこくを。
今朝は学習組と外で遊び組に分けて活動をスタートさせました。本来午前中は学習タイムで外では遊ばないのですが、顔に「外で暴れたい」という子供たちも多く、外遊び組を作りました。
午後にはフィールドアスレチックに挑戦することから、ドッジボール、鬼ごっこ、森探検など施設内での遊び組と、町探検でみなと未来に行ってカップヌードルミュージアムに行く組や中華街に行く組に分かれて活動しました。年末のカップヌードルミュージアムは整理券を配布しているぐらいの混雑で、これを避けて近くのコスモワールドという遊園地で遊ぶことにしました。
それぞれ写真が届き次第アップします。
食事の方は北海道の矢吹さんのお送りいただいたジャガイモやバター、釧路から送られた牛乳を子どもたちが本当に喜んで食べてくれました。支援いただいた方々へ感謝です。そうした方々からのお手紙も食堂に張っており、みんな読んでくれていますが、字が難しいので、説明付きで。(笑)
根室からお送りいただいた牛乳を一人で三杯おかわりした子どももあり、あっという間になくなっていきそうですが、「心配ない牛乳だよ」と隣の子どもに話しかける会話がズキッと来ます。
色々とあった26日も後少しで夕食です。

PAGE TOP