プログラム紹介Program
富士山プログラム
富士山プログラム1日目スタート!

更新日:2014年12月24日  プログラム:富士山プログラム

いよいよ開幕ました!ふくしまキッズの富士山プログラム。
舞台は静岡県富士宮市のホールアース自然学校です。
この度、キャンプ長を努めます、ホールアース自然学校のむさしこと、広瀬森です。
よろしくお願いいたします!
さあ、長いなが~いバスの旅を終え、ようやく到着したキッズたちは、いきなり元気100倍!
興奮大爆発で初対面のスタッフ達に飛び込んできました。全く、緊張している子などいないようです(笑
到着したらまずは荷物をしまい、夕食の準備。今日の夕食は富士宮名物、「富士宮やきそば」
郡山でB-1グルメグランプリが行われた際に食べたことのある子もいるらしく、懐かしがっておいしいおいしいと頬張りました!
食事を食べたら、これから始まるキャンプのスケジュールを紹介!
その後、自己紹介をしてもらいました。それぞれ「ニックネーム」「特技」「楽しみなこと」を発表してもらいました。
「明日の熱気球が楽しみ!」
「洞窟探検で鉱石を探す!」
「火おこしがんばる!」
など、目標を力強く語ってくれました。
そして、キャンプ中の約束事をみんなで確認した後に、大きな紙に全員で一言、それらの目標を掲げました。
これから、内容盛りだくさんでアドベンチャーな長いキャンプが始まります。
全員が最後まで元気よく、楽しんで突っ走る事ができるか!?
明日は朝から、地域の小学校で、地元の小学生たちと一緒に「熱気球」に乗ります!
午後はココ、「柚野」という地域全体を舞台にグループに別れ宝探しゲームをします。
どんなドラマが生まれるのか、乞うご期待!
キャンプ長 むさし

PAGE TOP