プログラム紹介Program
福島県内あぶくまプログラム
あぶくまプログラム5日目です!

更新日:2014年3月30日  プログラム:福島県内あぶくまプログラム

あぶくまプログラム5日目です!
なんと本日は一日中雨…
ということで、本日はずっと室内です~。
午前中は読書をしたり、スタッフと遊んだり、
オーストラリアからふくしまキッズへプレゼントを下さった方へのお礼の手紙を書いたり!
ずっと遊び通していたので、中休みになってくれればいいですね!
お昼ごはんのナポリタンを完食した後は、体験館大掃除!!
本日の夕方からは田舎体験の家での生活がメインとなります。いままでお世話になった体験館を、来たとき以上に綺麗になるようにと、みんな率先してお仕事を探し、とっても綺麗にしてくれました~。
そして、体験館で行う最後の活動は、スタッフが練りに練った室内ゲーム大会!
じゃんけんを使ったゲームでも多くの種類があり、関所じゃんけん、じゃんけん列車、新聞紙じゃんけんなどなど…
そして、異種室内リレーや、腕相撲大会など!
午前中に溜まっていたエネルギーをここぞとばかりに、みんな放出していました~。
そして午後には4人の子どもと、1人の大人スタッフとさようならをしました。
みんな元気に見送ってくれました!またいつかぽんた山であえるといいね!
これから、田舎体験の家で夕食作りです。
早くもあと3日のあぶくまプログラムとなりました。
楽しい思い出がたくさん作れるように、みんなでがんばっていきます!

PAGE TOP