プログラム紹介Program
大沼(七飯町)
大沼発 A-2,B-2コース福島帰宅の途に・・・

更新日:2011年8月8日  プログラム:大沼(七飯町)

大沼発:ぽんた委員長です。
大沼の天候晴れ今日も気温が上がりそうですグッド(上向き矢印)
すみません。写真はまだ容量申請中なので、UP出来ません右斜め下
さて、A-2・B-2コースが、福島に向けて大沼プリンスホテルをバス3台で函館駅に向けて出発しました。
無事に無事に福島駅・郡山駅に着いて、お父さん、お母さんに会えますように・・・ぴかぴか(新しい)
子ども達も、帰るお母さん達も、学生ボランテイアも、そして引き続きぽんた委員長と継続する子どもと一緒にお見送りをしました。滞在する子も涙のお別れでしたもうやだ~(悲しい顔)
そして、バスが出るときに、大きく手を振りました。
バスに乗車した子ども達の目からも、お母さん達からも、学生ボランテイアからも・・・涙、涙、涙・・・
3台のバスが出る前にそれぞれのバスに乗っている子ども達に、
「みんなのこと大好きだよ・・・福島に戻っても強く生きるんだよ・・・」
バスが出た後に、まだ泣いている子ども達を白樺ホールに集めて、伝えました。
この涙は、人として大切な涙・・・
涙を流し強くなる。
やさしくなる。
たくましくなる。
出会いと別れと・・・その繰り返しかわいい
みんなが大人になってそのことがわかるかと思います。
そして今日の事。9日10日、11日の予定を子ども達とお母さん達と一緒に計画を立てました。
8日=のんびりプラン、流山温泉いい気分(温泉)その後「山川牧場」でソフトクリームおやつタイム
9日=のんびりDAY。大沼公園散策・夕食ポロト館
10日=函館ツアー「函館山展望、赤煉瓦お土産タイム、回転寿司・・・」
11日=七飯海水浴・夜大沼で盆踊り・・・
そんな予定を子ども達と立てました。
夏休みの勉強も半分くらいのようです。しっかりそこも進めたいとおもいます。
写真UPもう少しお待ちください。

PAGE TOP