プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道体験Iコース
今日は休養日です

更新日:2012年8月4日  プログラム:北海道プログラム 全道体験Iコース

8月3日
こんにちは 南富良野  新野(カズ)です。
今日は休養日です。
朝起きた後は、ゆっくりまったりする予定だったのですが…
朝からいつも通り元気いっぱい遊びまわっています。
ご飯の時は毎回誰かが「いただきます。ごちそうさまでした。」
を言ってくれます。
これはスタッフが強要させているわけではなく、子ども達が自発的にやってくれています。
ちょっとした事ですし、もともとそう言う事が出来ていた子達なのかもしれませんが、
私にとっては大きい出来事の一つです。
ゆっくり本を読む事も身体を休める大切な事です。
午後からは近くにある小学校のプールに行くチームとのんびりチームに分かれました。
プールチームはこの通りロンドンオリンピックに負けない位の大ジャンプ大会、水中サッカー、
水中ドッチボール、騎馬戦、リーダー登り等‥
一時間のプール遊びでしたがたっぷり遊びました。
もうひとつの、のんびり組は本を読んだりアニメのビデオを見たり本当にのんびりしていました。
夕食後に南富良野町役場の方から差し入れて頂いたアイスでカンパーイ!
毎度寝る前の読み聞かせ。 子ども達と一緒にリーダーも真剣に世界に入り込んでいます。
皆も真剣その物。たかが絵本、されど絵本ですよ。
明日はいよいよ空知川ラフティング体験です。
コースの殆どが護岸工事の行われていない、まさに大自然を体験しに行ってきます。

PAGE TOP