プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Eコース
余市4日目

更新日:2015年8月5日  プログラム:北海道プログラム 全道Eコース

余市4日目!
本日は余市のお隣町、仁木町での「子ども祭り」に参加して来ました!
子ども達はグループ毎に、ゲームや食事のお店を出します。
ゲームは、ボーリング、もぐらたたき、魚つり、お化け屋敷、ストラックアウトなどなど。
食事は、とうもろこし、棒パン、やきそば、フランクフルトソーセージ、クレープといったお店が並びます。
11時からお祭りの開会式。仁木町の町長も駆けつける中、福島キッズからは5年生のりんちゃんが挨拶。
会場に響き渡る大きな声で元気にスピーチしてくれました!
お祭りスタート!
今日も暑くなった余市。お昼後にお昼寝休憩を入れるなど
(後日訂正:お昼寝ではなく、各コーナーでどれだけの売り上げがあったか、
チケット数の確認のために室内に入ってのクールダウンの時間となりました)
子ども達の体力に配慮しつつ、
子ども達は日差しの中、元気に自分のお店を盛り上げ、またお客として他の店を周り、
お祭りを大いに楽しんでいました。
16時半からは閉会式。閉会の歌として子ども達全員で「千年桜」を大合唱、アンコールの声もかかり元気いっぱいに歌いました。
その後は夕食のバーベキュー。そして今晩は数名ずつに分かれてのファームステイ。
夕食のバーベキューには、ファームステイ先の農家さんも加わり、盛り上がりました。
夕食の後は農家さんと一緒にファームステイ先へ!楽しい滞在になります様に。

PAGE TOP