プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Hコース
七日目(るもい六日目)

更新日:2015年8月7日  プログラム:北海道プログラム 全道Hコース

朝は曇っていたけどキッズ達が動き出す頃には快晴。最高気温は25.5℃で日差しが強いけどカラッとしてます。
初山別の二日目は体育会系≪パークゴルフ≫or文化系≪プラバン作り&写真部≫の二者択一。
プログラムを提供してくれる初山別村地域おこし協力隊の女性達はピザで町興しをたくらんでおりまして、朝御飯はpizza!
一人で丸ごと平らげる子もいたりして、、たっぷりお腹に詰め込んで活動開始です。
写真部男子はぜんぜん写真撮らねーし。水着じゃないのに海に入るし。もう知らねー。
海に浮かぶ日本百名山 利尻富士、海鳥の楽園 天売島や焼尻島がはっきりと見えます。外で遊ぶキッズ達のキラキラ顔はプログラムを提供する地域の人達にとってなによりの喜びです。みんなにとってホントに素敵な一日。
お昼ご飯を頂いて、、初山別の皆さんとバイバイして、懐かしの?幌糠基地へ。
ここで初山別が故郷「おひな」がバイバイです。去年は高校生ボラで14日間のプログラムをやり通し、今年は学生として参戦。6日間よきお姉さんとして頑張ってくれました。
3泊4日の遠征中、体調を崩す事もなく感謝を伝え笑顔で恩返しをしてくれたご褒美は「かき氷」。でも布団を運んで荷物を整理して洗濯物を出して、、時には優しいお姉さん、時には厳しいお母さんとして子供達に接する「はる」checkをクリアした部屋からねー。
そして今日から新たに大学生ボラ4人が登場!金髪だろうがノッポだろうが誰が来たってもう違和感なし!
ぞんぶんに疲れさせてやってください。
231
明日はHコース前半ハイライト海水浴です。天気はまったく心配なし。
ヒゲじー

PAGE TOP