プログラム紹介Program
ドイツザクセンプログラム
ANA223便 フランクフルトへの機内にて(7月24日 ② )

更新日:2015年7月25日  プログラム:ドイツザクセンプログラム


定刻の11:30に羽田空港を出発したANA223便は一路フランクフルトへ。
羽田を離陸後、北上し新潟の上空から日本海に抜けて、ハバロフスクからロシアの領空に入って進路を西に向けシベリアの上空をフランクフルトへと向かいます。
離陸後まもなく飲み物のサービスに続けて機内食(昼食)、今日のチョイスは和食(おにぎり弁当)か洋食(とろとろチーズハンバーグ)それぞれみんなお腹を満たした様子。
最近の飛行機はエンターテイメントがとても充実しているので12時間のフライトでも退屈知らず。食事のあとたくさん種類のある映画を見たり、ゲーム(ちゃっかり対戦型のゲームで友達と勝負をする子も)をしたり、持ってきた宿題をしたり、カードゲームを楽しんだり、自分で希望をキャビンアテンダントに伝えたり、ドリンクバーに行ってスナックや飲み物を楽しんだり、軽く体を動かしたり、ひとつひとつ言わなくてもちゃんと自分自身でそれぞれのスタイルで過ごしていました。
キッズ達を乗せたANA223は、高度約11000メートル、速度約900kmで一路フランクフルトへと向かいます。

PAGE TOP