プログラム紹介Program
ドイツザクセンプログラム
フランクフルトに到着(7月24日 ③ )

更新日:2015年7月25日  プログラム:ドイツザクセンプログラム


羽田を離陸して約9時間半、機内では到着前の軽食のサービスが始まりました。2食目のチョイス和食(白身魚照り焼き)と洋食(ポーチドエッグ ベネディクト風 ホワイトビーンズのトマト煮添え)
美味しい機内食を食べている間にANA223便はサンクトペテルブルグの上空を過ぎてヨーロッパ上空に空域に入り、フィンランドのヘルシンキからバルト海の上空を抜け、デンマークのコペンハーゲンを通りドイツ領内へ。
ベルリン上空を過ぎると、まもなくフランクフルトに着陸です。
定刻にフランクフルトへ到着、入国手続きを済ませ、乗り継ぐ国内線の出発ターミナルへ移動。ドレスデン行きのLH216便の出発までしばらく時間があったので、到着前にANAの機内で記念に頂いたポストカードにドイツへの第1歩を刻んだ感想を新鮮なうちに記して投函準備、ザイダで投函する予定ですので、楽しみにしておいて下さい。
その後、搭乗時間の21:15まで自由時間は軽食を買いにベーカリーカフェやスナックバーに行く子、友達と話す子、宿題をする子、搭乗時刻までそれぞれの時間を過ごしました。
16:20 フランクフルト到着
入国手続き、家族にハガキを書く、自由行動
21:15 搭乗開始
21:45 LH216便 フランクフルト出発

PAGE TOP